« 暑い! | トップページ | 夏はやっぱり! »

新作マカロン

新作のマカロンの紹介です。

新作を作るときは、どんな感じで作るんですか?とか良く聞かれます。

季節によって計画的に作るときもあるし、いい素材が手に入ったときとかは、作り手の意識は高まりますし、わくわくした心の高ぶりを感じながらとかも有ります。

でも、気分が乗った時も多々有ります。

前置きはココまでにして、本題です。アルデュールマカロンは、常時32種類有りますので、季節の新作も今までに無いテクスチャーを探すのも一苦労します。

今回は、アルデュールの課題である?子供市場の拡大を狙って・・・?

ミルクマカロンの登場です!!

優しいミルクの香りと温もりのマカロンです。大人が食べて、ほっとする懐かしさと郷愁を誘うようなマカロンがイメージです。

杏とベルガモットのマカロン

太陽と土の温もりを感じる、杏が僕は大好きです。

アールグレイのオリエンタルな気高い香りは、どことなく僕の意識に芯を与えてくれます。なんとなくこの香りと杏の組み合わせを考えていました。まだ未消化の部分があるかもしれませんが・・・。

是非このマカロンを召し上がってみてください!二種類とも8月25日頃の発売になります。

|

« 暑い! | トップページ | 夏はやっぱり! »

コメント

はじめまして。ピエール・マルコリーニのマカロンに関してTBありがとうございました。日本のパティシエさんの技術にはいつも驚かされ、日本が恋しくなるばかりです。帰省した際にはいつか「アルデュール」さんのマカロンを食べにいってみようと思います。

こちらからもTB打たせていただきました。

投稿: コトリ | 2006.08.16 04:41

コトリさん、お返事遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。
ぜひ一度アルデュールのマカロンを食べていただきたいです。きっと喜んでいただけるのでは・・・。
お店や催事に来た際は、声を掛けてくださいね。
お待ちしております。

投稿: syodai | 2006.08.25 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/12134715

この記事へのトラックバック一覧です: 新作マカロン:

« 暑い! | トップページ | 夏はやっぱり! »