« 香りの授業!! | トップページ | 香りの授業 2 »

名古屋星ヶ丘です。

今日の名古屋は、秋らしい清々しい風が気持ちよく、穏やかな一日になりそうです。なんとなく、たまプラーザに雰囲気が似てる街です。

三越にてマカロン販売、二日目です。

栄でマカロンを販売したときとは違って、若い女性対象と言うより、街の雰囲気と一緒で落ち着いたお客様が多く、単品のマカロンのチョイスより進物用の需要が多く、急遽セット物を増やしたりしてます。

商売って分からないもので、場所や地域によって売れ筋の商品が違うのも面白いものです。これも実際に現場に立たないと分かりません!

僕らも、あらかたの予想を立てて、販売に行くのですが予想通りに行くのは稀です。あらゆる場所が勉強になるな~ってのが実感です!

星ヶ丘は、今日を入れてあと五日間の販売です。僕は、味噌カツも味噌煮込みうどんも、きしめんも、ひつまぶしも食べずに鯱も観ずに博多に帰りますが、マカロンはちゃんと居ますので、お近くの方は、是非、お立ち寄り下さい。

|

« 香りの授業!! | トップページ | 香りの授業 2 »

コメント

アルデュールのマカロンの大ファンです。
福岡に住んでいたときに、私の誕生日に主人が
アルデュールに食事に連れていってくれました。
料理も大満足☆で最後のデザートと一緒に出して
くださった、イチゴのマカロン!
その美味しさにはまってしまいました。

去年、名古屋に移り住み、マカロンのことを
忘れかけていたのですが、三越の星が丘店にアルデュールさんが催事に出されるとか、うれしっ(笑っ)
でも、気づいたとき遅し!
一日遅れで終わってました。ショックでした(涙)
残念~~~っ。
でも、よくよくみると来月は三越栄店にまたまた
興奮(笑)!!
必ず行きますから、たくさんマカロン持ってきてて
くださいね。夕方しか行けないときは、電話で取って
おいてくださったりするのかな。
昼休み抜け出すかっ^^

投稿: みっかのん | 2006.09.25 21:37

みっかのんさん
コメントありがとうございます。あーなんて嬉しいコメントでしょう。特に催事で出かける見ず知らずのその場所で、福岡に行った時に食べましたとか、友人に贈ってもらって食べました。なんて言われると来て良かったと、つくづく思います。ましてや、みっかのんさんは、食事までして頂いて、ほんとにありがとうございます。是非是非、栄の方においでください。たくさんのマカロンがお待ちしています。

投稿: syodai | 2006.09.26 22:23

わざわざお返事ありがとうございます。
アルデュールさんで頂いた糸島産のイチゴのデザートや、豚足を美味しい料理に変身させていたのを
頂いて、強く感動☆したのをよくよく覚えています。
来月、楽しみにしています☆

投稿: みっかのん | 2006.09.26 22:49

みっかのんさん。
糸島は、たくさんいい素材が有りますよね。
ハーブ、つまんでご卵、アンコールオレンジなんかが僕のお気に入りの素材です。ちなみに苺は、ダイヤモンドベリーという、日本一に輝いた苺です。

投稿: syodai | 2006.09.27 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/12134743

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋星ヶ丘です。:

» 菓子職人/パティシエ [ブログで情報収集!Blog-Headline/job]
「菓子職人/パティシエ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [続きを読む]

受信: 2006.09.24 14:27

« 香りの授業!! | トップページ | 香りの授業 2 »