« 明日から! | トップページ | さいか屋さん!! »

昨日

昨日で名古屋から、福岡に戻ってきました。

今回の三越栄店のフランスフェアは、ウエイティングの列まで出来てしまって皆さんに大変ご迷惑をお掛けしました。

挙句の果てに、欠品まで出す始末でした。僕らもある程度の予想を立てて商品をお持ちするのですが、良い方向に予想が外れてしまって、ちょっと面食らってしまいました。

今までこんなに、お客様の列が出来るなんってほとんどありませんでしたから、なおさらビックリしました。

このマカロンの催事もかれこれ1年近くやっていますから、販売になれてないわけではないので、それを越すお客様にお見え頂いた結果だと思います。

本当にありがとうございます。

今思い返すと、最初の頃は半信半疑で販売していたのを思い出します。今も多少は、最中なんて聞かれますが、3年前なんってあたりまえでした。

そんな思いの詰まったマカロンですから、今回の反響の高さには、やってきた、かいがあったな。なんて思いながら応援していただいた皆さんにほんとに感謝しています。

行く所々によって売れる数も、好みもぜんぜん違ってきますが、確実にマカロンの認知度が上がってきているのをつくづく感じますし、又、ここで出店してくださいなんて言われるとほんとに、嬉しくなります。

今回の名古屋は、3回目ですので少し飽きられてるかな?なんて思いもしましたが、取り越し苦労にに終わりそうです。

でも反省点も有ります。

ここの所ずっと忙しくて、マカロンの新製品も少なくて申し訳ないと思ったりもします。出来る限り新しい風味を持ったマカロンを作りつづけたいと思っていますので、どうぞ飽きずにお付き合いください。

DAMASCENA MACARON

ダマスクローズのマカロン

|

« 明日から! | トップページ | さいか屋さん!! »

コメント

マカロン、私も大好きです。
東京ではもう人気がありますが、
もっと他の都市でも広がるといいですね。
(私は今鹿児島に住んでいますが、マカロン、
とんと見かけません。)
またよろしくお願いします。

投稿: bluecanal | 2006.10.30 21:15

bleucanalさん。コメントありがとうございます。そうですね。地方都市は、まだあまり見かけませんね。でも福岡も最初はそうでした。最中なんてのもしょっちゅう言われましたし・・・。バレンタイン、につづいてホワイトデーそのあと五月に鹿児島三越でマカロン販売させていただきました。鹿児島の方のマカロンに対する反響の高さには、ビックリでした。是非又機会があれば、またお伺いしたいと思います。

投稿: syodai | 2006.11.03 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/12452514

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« 明日から! | トップページ | さいか屋さん!! »