« オランジェット | トップページ | タブレットについて少し! »

日本橋三越終了!

日曜日で日本橋三越のフランスフェアが終了しました。たくさんの方にお見え頂いてありがとうございました。

いろいろとハプニングもありましたが無事終わった事に感謝しています。

それから、催事の期間がブログ上で間違っていました事にこの場を借りてお詫び申し上げます。今後催事前に改めて確認するように心がけます。

今回のフランスフェアは、マカロンももちろんよく買って頂いたんですが、いつものパターンと違ってチョコレート関係の売れ方が非常に良くて、ちょっとビックリしました。オランジェットマンディアンはもちろんのことボンボンタブレットも予想以上の売れ行きでした。それからコンフィチュールもです!

今回お持ちしたボンボンも新作5品含む詰め合わせたもので、メニューリストや商品名のカードもなく口頭による説明の販売で・・・(メニューカードは、現在製作中です)これまたご迷惑だらけで恐縮しています。バレンタインの時期は、ちゃんとしたカードも出来上がっていますので楽しみにお待ちください。

だいたいいつもお伺いする時は、85%くらいがマカロンの売上ですのでちょっと面食らってしまいました。お客様がマカロン以外にも目を向けてくださるようになったのか?

たまたま今回の催事に限った事なのか?

うーん?でもどちらにしても嬉しいです。

コンフィチュールは、今までの催事でもかなり売れていたんで納得できるんですが・・・。

まさか、こんなにショコラが売れるなんて嬉しい誤算でした。

アルデュールのオープン時から力を入れてきた商品ですから・・・。ありがとうございます。

次は、名古屋三越、栄店です。

マカロンショコラコンフィチュール揃い踏みでお持ちします。

|

« オランジェット | トップページ | タブレットについて少し! »

コメント

こんにちは。こちらでは初めまして。
ケーキ共和国で勝手に応援隊関東支部長を
名乗らせて貰ってる智と申します。

今回の日本橋三越への出店は不覚にも
気がつくのが遅れ、土曜になって
やっと来店することができました。
新作マカロンのうちミルクとオレンジヘーゼルは
手に入れられましたが、会期終了間際だった
のもあって、杏とベルガモットは品切れでした。
残念です。

まあ杏ものは7月の銀座三越で頂いてるので
いいかな、と思いつつ、7月の頃の杏と
今の秋の杏では品種、味わいが違うかなと
気になってもおります。

11月に出店予定のある神奈川では
新作マカロンも3種とも
お持ちになられるんでしょうか?
是非とも再会できることを
楽しみにしております。

その際にはコンフィチュールもショコラも
(出来れば焼き菓子、生菓子も・・・)
いろいろ持ってきて下さい。
こちらの催事も期待しております!

投稿: | 2006.10.17 22:26

こんにちは!いつもお世話になっております!
あ、うちの支部長もここにコメントを・・。(^_^)

今回、残念ながら、間に合わず・・残念でした~!
でも、賑わったようで、何よりでした。
また、博多に行くことがあれば、ぜひお声がけしますね。

投稿: 平岩@ケーキ共和国 | 2006.10.17 22:31

智さん。いつもご利用ありがとうございます。
うーん?神奈川の催事にもケーキは、ごめんなさい。持っていきません。なんでかと言うと、博多のアルデュールと同じ状態のコンデションで召し上がっていただけないために、どこの催事でもお持ちしていません。その代わりに今年の新作のボンボンショコラやタブレットにコンフィチュールお持ちしますのでよろしくお願いします。博多にお出での機会がございましたら、是非おより下さい。もちろんケーキも有ります。

投稿: syodai | 2006.10.19 21:23

平岩さん。9月の熊本の鶴屋の催事では、ばったりお会いしてビックリしました。久しぶりにお会いできるかなと思っておりましたが、今回はお会い出来ずに残念です。博多においでの際は、是非お立ち寄りください。フロマージュに合う?コンフィチュールも発見できるかも知れません?

投稿: syodai | 2006.10.19 21:27

はじめまして^^きょこりんと申します。
都内に住んでいるのですが、仕事で千葉に行くため
以前千葉三越で購入したものです。
その後 やはり千葉三越で購入したとおっしゃる方から
こちらのブログのアドレスを教えていただきました(*'-')
色とりどりのマカロン。種類の多さにも驚き
色々買ってみたかったのですが
とりあえず夫婦2人で生活しているので12個だけ買って帰ったのです(笑)
とても美味しくいただきました♪またお見かけしましたら
購入させていただきますね。これからも美味しいマカロン作り
頑張ってください!それと日記程度のBlogではありますが、
勝手にリンクさせていただきました(^_^;)

投稿: kyokorin | 2006.10.29 15:17

kyokorinさん。コメントありがとうございます。
千葉の三越は、結局僕は行けずじまいで残念でした。ご夫婦でたくさん購入していただきありがとうございます。前回お持ちしたマカロンは、夏向きのマカロンが多かったと思いますが、12月から新作の冬のマカロンを登場させます。是非機会が有りましたらチャレンジしていただければと思います。どれも今までにない味わいになっていますのでご期待ください。

投稿: syodai | 2006.11.03 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/12320664

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋三越終了!:

« オランジェット | トップページ | タブレットについて少し! »