« 仙台。 | トップページ | オランジェット »

でかいマカロン登場

フランス語に直すと、グランマカロン登場です。

福岡三越での限定商品です。

直径9センチ、高さ約2センチのどら焼きサイズのマカロンです。フランスではたまに見かけるのですが、なかなか日本では見かけません。個人的な見解ですが僕は、通常サイズのマカロンより、こちらのでかいサイズのマカロンのほうが好みです。

もちろん普通サイズも好きです。誤解のないように!

おっきい分火の入りが緩やかで、ほろっと優しく崩れ落ち、必要に残った水分のバランスが絶妙です。

今日から発売した商品ですが、僕の予想に反して20個くらい売れました。だいたい5種類5個ずつくらいの製造の限定商品です。

正直価格も一個、500円ですからどうかなという感じで販売しました。

今日からの販売ということもあっての結果です。やっぱり、うちのマカロンが好きな常連のお客様が多かったようです。

ありがとうございます。

それと、これも一日限定10台の栗のタルトも発売しています、ざっくりしたステュ-デルと栗のコンポートの毎年この時期になると作るタルトです。朴訥で土の香りを感じるお菓子です。軽くオーブンで温めるとそれぞれの香りや食感が際立ち、より一層美味しく召し上がれます。

|

« 仙台。 | トップページ | オランジェット »

コメント

か、買えない・・・。
福岡三越って事は今月中の催事なんですね。
11/3にget!と思いましたが・・・。
10/13洋梨とバニラのコンフィチュールをマカロンと共に購入してきました。
月曜からの朝食にコンフィチュール登場です。楽しみ♪

投稿: 神無月。 | 2006.10.14 21:51

神無月さんコメントありがとうございます。
朝食のコンフィチュールはどうでしたか??
色々な種類があるのでね、機会があったらマカロンと共に試してみてください。ショコラもよろしく。

投稿: syodai | 2006.10.17 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/12269540

この記事へのトラックバック一覧です: でかいマカロン登場:

« 仙台。 | トップページ | オランジェット »