« 冬の新作マカロン | トップページ | 毎年、毎年? »

新作冬のマカロン

先だってお知らせしました冬のマカロンのメニューをお知らせします。

日本橋三越お歳暮にあわせて作った新作ですので一般の発売は、少し先になりますが目途がつき次第ご報告します。

1、カシスとバイオレット

メランコリックなカシスとスミレの香り

2、柚子 キャラメル

人気のキャラメルと柚子の混沌とするフランコ ジャポネ

3、木苺のガナッシュ

大人びた妖艶な木苺風味のガナッシュ

4、シナモンとリンゴ

アップルパイのマカロン版

5、ヘーゼルナッツとオレンジ

晩秋のイメージから生まれた新作

6、洋梨とベルベーヌ

オレンジの香りにも似た清涼感のあるベルベーヌと洋梨

7、黒胡椒とリンゴ

リンゴの香りを黒胡椒が引き締めます

8、無花果とラムのガナッシュ

久しぶりに力強い土の香りのするようなガナッシュ

9、苺とピスタチオ

相性は、抜群です。アメール系の香りと供に 

10、ビターアーモンド

スペイン産アーモンドの風味を活かしたい

11、抹茶と栗

人気の抹茶とモンブランクリーム

12、塩味のガナッシュ

ゲランドの塩とカカオ分62%のショコラ

13、ホワイトチョコレートとパッション

爽やかなパッションフルーツとホワイトチョコレート

14、レモンと苺

苺とレモンのコンフィチュール

15、杏とベルガモット

力強いセミドライ杏をベルガモットの香りと供に

16、木苺とダマスクローズ

木苺と薔薇でよりフローラルな仕上がりです

どのマカロンも美味しく仕上がっています。

新しい味や香りの調和を楽しんでいただけたらと思います。

|

« 冬の新作マカロン | トップページ | 毎年、毎年? »

コメント

こんにちは。
マカロンがこんなに奥が深くおいしいものだなんて知りませんでした。2年後には日本に戻りますので、その時にはぜひ楽しませてください。
子供たちとワイワイ言いながら、色々なマカロンを味わってみたいです。

(先日はTBありがとうございました。)

投稿: ET | 2006.11.14 08:08

コメント、ありがとうございます。
マカロンはイギリスの隣国フランス発祥のお菓子です。日本にはない有名ブランドもたくさんありますので、ぜひ機会があればお試しになって下さい。
私がつくるマカロンは、日本人の方に馴染みやすい食感と甘さを心がけておりますので、お子様にも親しんでいただけると思います。ご帰国の際はご賞味くださいね。

投稿: syodai | 2006.11.16 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/12647757

この記事へのトラックバック一覧です: 新作冬のマカロン:

« 冬の新作マカロン | トップページ | 毎年、毎年? »