« 青山スパイラルホール! | トップページ | 新作冬のマカロン »

冬の新作マカロン

日本橋三越さんのお歳暮に合わせて、冬の新作のマカロン製作中です。

新たに16種類マカロンの登場になります。

今回も和素材やハーブ、花、香辛料を使った今までにない表現で挑戦しています。

色々なマカロンを想像しながら、たくさんのメニューの中から、消去法で残ったものです。僕の場合は新しい味や香りのマカロンを創造する時は、なるべく一般の人がちょっと興味を惹かれるものや味香りの想像できるものを選びます。

よくお客様から、ピエール エルメさんのマカロンと比較されたりします。僕もエルメさんのマカロンは、フランス的で大好きです。とても美味しいと思います。

お菓子と同じで、どんどん先の味や香りを創造する力はすごいと思います。斬新な未来の味とでも言う表現が適切かも知れません?

でも僕の目指すお菓子やマカロンは、もう少しトーンを抑えた穏やかな味作りが基本です。そして皆さんがなじみ易くて、ちょっとだけ背伸びする味覚のものも有りますが、基本的には心が温まるようなお菓子やマカロンが好きです。

そんな考えの中から今回の冬のマカロンは登場しました。

次回は冬の新作のマカロンのメニューを紹介したいと思います。

オレンジヘーゼルのマカロン オレンジヘーゼルのマカロン

|

« 青山スパイラルホール! | トップページ | 新作冬のマカロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/12624631

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の新作マカロン:

« 青山スパイラルホール! | トップページ | 新作冬のマカロン »