« リンゴのコンフィチュール | トップページ | 冬の新作マカロン »

青山スパイラルホール!

先だってお話した、バレンタインホワイトデーの出店の話が決まりましたので報告しておきます。

青山界隈でというお話をして気を持たせてしまいましたが、決定しましたのでお話が出来ます。

青山スパイラルホールは、

皆さんがご存知のとおりの場所です。ワコールさんが、文化事業の一環として始められたクリエイティブなコンセプトのあるホールです。詳細は皆さんのほうが詳しいと思いますので?

ちょうどこの間は、「D ブロス」なるデザインチーム?の展示会なんてやっててデザイナーの卵みたいな人や関係者でいっぱいでした。

楽しくて、面白いものや、ぶっ飛びすぎてて・・・ちょっと僕みたいなおじさんにはついていけないなんてのもけっこうありました。

だって僕らの世代は、アンディ ウォーホールとかキース へリングですもの!

あの頃は、ぶっ飛んでてかっこよかったアーティストです。

余談ですが、昔コンラン ショップにキース へリングのボールペンがあって、いいナー欲しいなー買おうかなーと思ってるうちになくなってました・・・・。

買っとけばよかった。未だに口惜しい!

話を戻します。でもデザイナーは、きっとこっちのぶっ飛びすぎてる方をしっかり見てもらいたいはずです。

そんな環境のホールの出店スペースは、表参道方面から歩いて左側の、正面の良く、バッグやアクセサリーなどを週代わりで行ってる、5坪ほどのスペースです。

俗にショーケースと呼ばれてる場所です。

広さ的に5坪と言いますと、アルデュール本店の販売スペースくらいになりますから、僕らとしてはかなりのスペースを貸していただけるわけです。

まだ、しっかりとしたメニュー構成は出来ていませんが、本店と同じような品揃えにしたいと思っています。

マカロンボンボンショコラコンフィチュール、カジュアル系のショコラをお持ちします。マカロンはその時期だけは、全部ショコラでそろえます。

ディスプレイも少しポップに、アルデュールらしく皆さんが楽しく気楽に入れるように・・・。

短期の出店ですのでどこまで出来るかわかりませんが・・・?

ショコラもボンボン系だけだと、敷居が高くなるんでなるべく、カジュアルなものから取り揃える予定です。

出来れば、自分で手に取れるような商品構成を多くしたいなと思っています。

ご近所に、エルメ、エヴァン、メゾン ド ショコラそうそうたる顔ぶれが揃う激戦区です。

僕らとしては、非常にやりがいのある場所です。どのくらいのお客様に認めていただけるかわかりませんが、アルデュールらしく気負うことなく進めたいと思っています。

また、棒の端にも引っかからないような福岡のアルデュールなんて菓子屋を信用して声を掛けていただいたスパイラルの皆さん本当に有難うございます。

バレンタインからホワイトデーをより楽しく演出できるよう頑張りたいと思います。そしてお客様に少しでもアルデュールを気に入っていただけるような期間にしたいと思っています。

黒ゴマのマカロン

黒ゴマのマカロン

|

« リンゴのコンフィチュール | トップページ | 冬の新作マカロン »

コメント

「アルデュール」パティシエ様、T/Bありがとうございました。つたない私のブログにプロのパティシエさんが記事を送ってくださって感激です。2種類のコンフィチュールも美味しそうです。さらにマカロン好き・ペストリーの勉強中の私には 「アルデュール」をお気に入りに加えさせていただきます。スパイラル出店おめでとうございます♪

投稿: さざえ | 2006.11.06 22:51

先日、川崎さいかや店でマカロンを購入しました。
とてもおいしかったです♪特に塩キャラメルは男性にも人気でした♪
こんなかわいらしくて甘いお菓子を、東京で毎日食べたいです☆

投稿: mimi | 2006.11.09 10:14

さざえさん
お気に入りに加えていただき、ありがとうございます。
ものづくりの世界は奥深いものがあります。これからも、近況報告他、マカロンやコンフィチュールへの想い入れを記事にしていきますね。楽しんでいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: syodai | 2006.11.09 11:04

mimiさん
ご購入ありがとうございます。東京では記事の通り、青山スパイラルホールへの出店が決定いたしました。ご来店お待ちしております。

投稿: syodai | 2006.11.09 11:07

TBありがとうございます☆
スパイラルにご出店されるということで
会社が近いので、
買いに行きますね=3
ケーキとかマカロンとかとってもおいしそうだし
楽しみにしています♪

投稿: taaco | 2006.11.09 16:27

taacoさんコメント有難うございます。
スパイラルは、僕らもほんとに楽しみにしています。ショコラとマカロン、コンフィチュールの出店になりますが、期待を裏切らないように頑張ります。

投稿: syodai | 2006.11.13 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/12581671

この記事へのトラックバック一覧です: 青山スパイラルホール!:

« リンゴのコンフィチュール | トップページ | 冬の新作マカロン »