« 想い出のマカロン日記~その23 | トップページ | 青山スパイラル出店! »

マカロンへのこだわり

「アルデュールとマカロン」に続き、今回はアルデュールのマカロンへのこだわりについてお話したいと思います!

アルデュールでは、オープン当初から、徹底してマカロンでした。

アルデュールといえばマカロン」と言われるように、また店名は分からなくても「あーあのマカロンのね!!」と呼ばれる事を目標にしてきました。

まずこだわってみたのは、マカロンに”日本的な要素”を加えること!

マカロンを日本人により馴染みやすいものにしようと思ったのです。

日本人が好むはかない固さと、それに対比する中の柔らかさを持たせ、クリームでは日本人の持つ自然への感性を表現。

これからも『アルデュール=マカロン』として多くの方に親しんでもらえるよう、頑張っていきます!!

|

« 想い出のマカロン日記~その23 | トップページ | 青山スパイラル出店! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/13040071

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンへのこだわり:

« 想い出のマカロン日記~その23 | トップページ | 青山スパイラル出店! »