« 想い出のマカロン日記~その24 | トップページ | 塩!! »

あけましておめでとうございます。

2007年のお正月を皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

福岡は元日はお天気がよく穏やかな一日でしたが、今日は朝から冷たい雨でした。でも午後からは雨も上がって、天神界隈は、初売りのお客様でかなりの混雑振りでした。

アルデュールのある上川端も、山笠で有名な櫛田神社の近くですので、初詣や晴れ着のお客様がお見えになり、お正月らしい雰囲気です。

そんなロケーションですので、毎年アルデュールは、正月の二日から営業しています。

通常の朝と何ら変わりなく、スタッフが出勤して、三店舗分のお菓子を仕上げます。少しだけ違うのは、朝のミーティングの時にお祝いのシャンパンを飲む事でしょうか?

それぞれに今年1年の思いの誓いを胸にしながら?

飲んでるはずです!?

そして、仕込みはやはりマカロンからです。お正月ですので、ちょっと少な目の1400個くらいでしょうか?

こんな感じに、ごくごく普通にアルデュールの一年は始まります。

アルデュールが少しだけ、気分的にゆっくり出来るのは、三月のホワイトデーが終わる頃です。

そこまでは、懸命に走りつづけます。皆といっしょに!!

Photo_2thumb_1

|

« 想い出のマカロン日記~その24 | トップページ | 塩!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/13308200

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 想い出のマカロン日記~その24 | トップページ | 塩!! »