« 新作マカロン | トップページ | お詫び!! »

青山スパイラルホールとマカロン

3月8日から14日まで、青山スパイラルホールでの出店になります。

今回は、ショコラも引き続きお持ちしますがマカロンがもちろんメインになります。

そして初日から三日間くらいですが、伊勢丹でお持ちした16種類の新作のマカロンと3月の新作のゲランドの塩を使ったマカロンをお持ちします。

塩味マカロンメニュー

ソルティードッグ  グレープフルーツとウォッカ(リメイク)

ギムレット      ライムとジン(未発表)

抹茶と和栗     (リメイク)

ミルク        (リメイク)

わがままで大変申し訳ありませんが一個売りのものは、数に限りがあります。追加の対応は致しませんのでご了承いただきますようお願いします。

アルデュールでは、塩味のお菓子を去年辺りから、少しずつですが増やしています。基本的にはフランス菓子では、塩味の表現は以前はしませんでしたので新しい味のカテゴリーになるかも知れません!

そして今年のバレンタインの時期には、塩味のガナッシュのマカロンやタブレットの塩味や塩バターキャラメルのトリュフなどを発表して発売早々に完売してしまいました。

そして第二段が、マカロンの塩味シリーズです。新しい味覚の領域を楽しんでいただけたらと思います。

話を元に戻しますが、今回のスパイラルは今までお持ちしていなかったマドレーヌフィナンシェなどドゥミセックも少しですがお持ちします。またバレンタインの時期はコンフィチュールもわずかでしたが、今回はなるべく多めにお持ちする予定です。

それから、初日の夕方くらいまでは、小代(パテシェ)も居りますので気楽に声を掛けていただければと思います。心よりお待ちしております。

|

« 新作マカロン | トップページ | お詫び!! »

コメント

昨日買って、まだ食べるのを楽しみにとっているマカロン。
塩味の物は「ミルク」と「キャラメルとグランドの塩のマカロン」を購入しました。ミルクはリメイクされているんですね。塩味のマカロンはフランスではポピュラーなんでしょうか???

投稿: さおり | 2007.03.01 20:28

塩味のマカロンは、ポピュラーかどうかは分かりませんが、甘いお菓子に塩味を調味するのは多少流行っているかも知れません?今回の塩味のマカロンは、リメイクした物が有りますが、僕の場合は、その都度より美味しくすることを心がけています。マイナーチェンジを含め事あるごとに行っていると思います。

投稿: syodai | 2007.03.02 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/14080868

この記事へのトラックバック一覧です: 青山スパイラルホールとマカロン:

« 新作マカロン | トップページ | お詫び!! »