« ホワイトデー催事案内 | トップページ | 新作マカロン »

知らなかった??

バレンタイン前から、マカロンが良く売れます。僕が戸惑うほど売れています。

『最近さーなんでこんなにマカロン売れるのかしら?去年のバレンタインから比較になんないほど売れてるよ?』

 それ、マリーアントワネットの影響ですよ!

『フランシス コッポラの娘が監督の映画でしょ?流行ってるの?』

 はい!今週の映画ランキングでも4位でした。

『へーっ!だってあの映画、評論家の間では評判良くないよね?』

『でも、綺麗で可愛いじゃないですか?そんなんで映画観るの?』

 はい!マカロンもたくさん出てくるし、飴細工にクグロフも出てきます!

『だからってマカロンがそんなに売れるもんなのかしら?』

『まさか、この映画でマカロンが売れるようになるなんて予想できないよなー?予想できても、いっぱいいっぱいで、無理だよなー!だって今でも追いついてないしなー。』

『でも、この映画で今までマカロンを知らなかったり、興味なかった人たちにも認知されだした事は、本当にいい事だよね!』 

 長い人生、時折、幸運は突然来る事も有ります。

マカロン一生懸命作ってるパテシェに神様が、少しだけ御褒美くれたのかも知れません?

|

« ホワイトデー催事案内 | トップページ | 新作マカロン »

コメント

今日はじめてアルデュールのマカロンをいただきました。とってもおいしかった!マカロン大好きなんですけど当たりはずれが大きくて…。今日はおかげさまでとても幸せな気分になりました。うれしかったのでお礼が言いたくて。また他の味を食べるの楽しみにしています。大変でしょうけどがんばってくださいね。

投稿: nami | 2007.02.22 23:04

namiさん、温かいコメントどうもありがとうございます。
ホワイトデーに向けて全国各地で催事を行いますので、ご来店お待ちしておりますね。
ショコラなどもぜひ食べてみてください。
きっとご満足いただけると思います。

投稿: syodai | 2007.02.23 11:38

はじめまして。
アルデュールさんのマカロン大好きです!
外はサクサクで、中はしっとりで美味しいですよね♪
ピスタチオ味がお気に入りです。
そんなマカロンが「マリーアントワネット」に出てるのを観て、私も無性に食べたくなり、今日買って帰りました。もちろんピスタチオ味も♪♪♪

投稿: さおり | 2007.02.28 19:44

さおりさんコメントありがとううございます。
アルデュールのピスタチオのマカロンは、2種類の風味の違うペーストを使ってあります。軽くローストして香りの深みを出したフランス産のものとフレッシュなビター系の香りのするイタリア産の物をブレンドして作っています。ピスタチオは僕の好きな素材の一つです。本店では、現在もピスタチオとチョコレートのクレームブリュレとグリオットのケーキなどが有ります。

投稿: syodai | 2007.02.28 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/14011276

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった??:

« ホワイトデー催事案内 | トップページ | 新作マカロン »