« 通信販売再開のお知らせ | トップページ | エコバッグについて »

4歳のお誕生日!!

おかげさまで早いもので、ARDEURがオープンして4月20日で4歳になります。以前予告しました、お誕生日の記念グッズとお誕生日のマカロンが決まりましたのでご報告します。

記念グッズは、スパイラルの時に僕の友人であるヒガシ ユミさんに描いていただいた、子供のパテシェの夢の絵柄のエコバッグです。それがコチラ↓

エコバッグ

それぞれに絵のテーマがあって、僕がお願いしたのがシャガールの七つの大罪のイラストみたいな物で、子供のパテシェが主役で夢のある物をとお願いしたところ、とっても可愛く子供の頃の夢がいっぱい詰まった絵にりました。

マカロンのサーカスや体操、食いしん坊の絵やママンに花束をプレゼントする絵を可愛くとてもユーモラスに描いてもらいました。

今回は、その中の一つであるマカロンサーカスの絵柄の入ったエコバックを1500円以上お買い上げのお客様に限定2000個プレゼントさせていただきます。

この絵は、メッセージカードや季節ごとに登場させていく予定ですので楽しみにしていただければと思います。

記念のマカロンは、今回の絵のテーマ同様に子供達がテーマですので、4歳のお誕生日と重ね子供達の為のマカロンを登場させます。

基本の味はミルクの風味がベースです。

優しく懐かしい暖かさに包まれるようなマカロンにします。そして少し生意気な言い方になりますが、子供達の味覚を広げる役割のマカロンにしたいと思います。

最近、多少なりとも思う事があって、子供達の将来にお菓子屋として何が出来るんだろうかと・・・。

何も出来ないかも知れないけれど、純粋な憧れや夢を与える事と少しだけでも自然環境を守る手伝いが出来ればとの思いの小さな、小さなARDEURからのメッセージです。

chef:syodai

|

« 通信販売再開のお知らせ | トップページ | エコバッグについて »

コメント

トラックバックありがとうございました♪

私が作ったマカロンはパティシエさんが作るような綺麗な物ではありませんが
うちの子供達は喜んでくれます

北九州に住んでいるので小倉伊勢丹に買いに行けたら良いなぁ。と思います

投稿: みき★みき | 2007.03.31 23:03

小代シェフご紹介ありがとうございます。
イラストのモデルは、小代シェフの子供の頃をイメージしているので、愛着があります。食育に専念されているお菓子屋さんは福岡では珍しく、とてもすばらしいとおもいます。これからも、夢のあるsweets造りがんばってください。

投稿: ヒガシユミ | 2007.04.01 20:21

みき★みきさん。メッセージありがとうございます。
五月の二日から小倉の伊勢丹での催事です。是非ご来店お待ちしております。
母の日も近いということで、母の日に合わせて発売する薔薇のマカロンも今年は、装いも新たに新登場しますので、宜しくお願いします。
それから、僕らがどんなに頑張っても勝てない物は、お母さんの愛情のこもった料理やお菓子です、これには太刀打ちが出来ません。これからも子供達のために美味しいお菓子を作りつづけてください。

投稿: syodai | 2007.04.07 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/14439477

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳のお誕生日!!:

« 通信販売再開のお知らせ | トップページ | エコバッグについて »