« マカロンフェスティバル! | トップページ | 春のお菓子 第2弾! »

春のお菓子 第1弾!

今日から4日間にわたって、アルデュール春のお菓子をご紹介していきます。

01_1 苺のエクレア
¥263

子供たちが大好き、いやいや大人も大好きな苺を軽い生クリームとちょっと固めのエクレアで仕上げました。


02_1 エクレア CBS
¥280

塩バターキャラメルのクリームはゲランドの塩で調味。バニラ風味の洋ナシのコンポートと好相性です。


04_2 シロンス NEW
¥441

静寂という名のお菓子は胡桃のダックワーズホワイトチョコレートのクリームと凛とした洋ナシのジュレが静かに漂います。


Photo_67

タルト オ フリュイ
¥420

季節の果実とアーモンドクリームのタルト。フリュイとはフランス語で果実のこと。たっぷりのフルーツがうれしい大満足のタルトです。


03_2 あまおう苺のミルフィーユ
¥420

しっかりと焼きこんでキャラメリゼしたパイの歯ざわりと香りは、いくつになってもほんとに美味しく感じます。クリームもバタークリームとカスタードのクリームと、軽めの生クリームとカスタードを合わせたクリームの二種類の構成。僕にしては珍しく、苺は小ぶりのあまおうを使っています。

chef:syodai

|

« マカロンフェスティバル! | トップページ | 春のお菓子 第2弾! »

コメント

初めまして、こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。実は私、翻訳の仕事をしている者で、昨年「イギリスのティータイム」に関する本が出版されました(URL参照)。実は最初、このページにたどりついたのは偶然でした。このテーマにご関心がありそうなので、お買い上げいただけたらと思いお知らせしています。お茶・お菓子がたくさん載っていて楽しく、気にいっていただけそうだと思いました。よろしければどうぞ、本棚に加えてやってください。でも手作り関係のことじゃなくてすみません。

投稿: Rooly | 2009.02.09 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/14505991

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお菓子 第1弾!:

« マカロンフェスティバル! | トップページ | 春のお菓子 第2弾! »