« ランチタイム | トップページ | マカロンのデモンストレーション »

making macaron !

今日はアルデュール川端本店より、マカロン作りの様子をナビ!

まずは生地をしぼっているところ。


生地が焼き上がりました!いい香り…


そして焼き上がった生地にクリームをしぼります。
生地と生地をあわせてマカロンの完成!


このように、アルデュールのマカロンはすべて手作業で行っています。
福岡だけでなく、全国各地のお客さまへお届けするため、毎日たくさん
の数のマカロンをこうしてひとつひとつ作っています。

もうすぐマカロン工場が新設されます。
新設にともない製造スタッフも募集中!店舗での販売スタッフも同時に
募集しています。 >>スタッフ募集の記事はこちら


以上、今日はアルデュールの裏舞台を少し披露いたしました!

|

« ランチタイム | トップページ | マカロンのデモンストレーション »

コメント

はじめまして!
「パティシエのお仕事」というブログを書いているAKKOです。今回、博多のアルデュールさんを紹介させて頂きました。
メーキングマカロンの動画はこちらのお店だったんですね。初めて知りました。もしかして?!とは思っていたのですが・・・確認できてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: akko | 2009.03.17 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/15125902

この記事へのトラックバック一覧です: making macaron !:

« ランチタイム | トップページ | マカロンのデモンストレーション »