« 夏のコンフィチュール | トップページ | 夏の新作ガトウ »

フランス。

なかなかフランスから帰ってきてから、東京と福岡行ったり来たりでブログで旅行の紹介をする事が出来ませんでしたが、今日は、少しだけ余裕がありましたので思い出しながら書いてみます。

今回の目的は、バカンスなんぞではなく仕事です。久方ぶりのフランスなんでゆっくりと回れればよかったのですが、時間的な余裕もなく駆け足でしたのでごくごく限られたところの紹介になります。

ドバイ経由で、ドゴールに到着したのは13時過ぎだったと思います。
それから、入国審査でいちゃもんを付けられ少しむっとしながらパリ行きのバス停に向かいました。

なんかいつもと違う雰囲気を感じながらバスを待っていると・・・。

小銃を持ったアーミー服の兵士から、ココは使えないから違う場所へ移動してくれと・・・。

訳もわからず、仕方なくじゃー電車で行く事に。

実は、ドゴールからパリ行きの電車は、あんまり治安が良くないので気乗りはしなかったのですが、他に手段はタクシーくらいしかなく・・・最近のユーロ高でタクシーなんてめちゃくちゃ高いわけで。

迷わず電車でパリ市内へ。

確かにこの電車は、治安は良くない。
あちらこちらでゲロは、吐いてあるし・・・ごみもいっぱい!
確かに、慣れてない人や間違っても女性一人でなんて辞めた方がいい!

電車から乗り継いでメトロで凱旋門に・・・あいにくの小雨交じりで
・・・でもなんだかやけに人が少ないな?

お天気も悪いし・・・車も少ないし????

Dscn0034_3

久しぶりなんで・・・僕がパリに入る時は、必ずここに来る事にしています。
なぜか知りませんが、凱旋門からのシャンゼリゼとオペラ・ガルニエは、
必ず行く事にしています。まー犬のマーキングみたいな物でしょうか?

お天気が悪い中、少し散策してみます。しかし人少ないよな?
ま、そのほうがゆっくり観れるし
・・・ブランドのブティックも男の僕が見ても楽しいし。

でも変わらないよなこの街!懐かしい!

おなかが空いたんでカフェで、赤ワインとオムレツとソーセージ食べて
・・・パリの味だ。
何て事のない料理だけど・・・ほっとする味。

少し雨宿りを兼ねた、デ・ジュネ。込んでないからゆっくり出来て嬉しい!

少し落ち着いたんで、ラデュレでも行こう!

え、え??
ラデュレもガラガラ!!

こんな事もあるんだなんて思いながら・・・マカロン食べとこ。
変な感じは、付きまといながらも気にせずぶらぶらしてたら19時過ぎて・・・。

ホテルは、どこだったけ?
確か、バスティーユだったよな?同じ路線で良かった乗り換えなし!
急いで行こうっと!!

22時サンドランス予約してあるじゃん!!
楽しみだなー。

サンドランスについては、長くなりそうなんでこの続きは明日にします。

|

« 夏のコンフィチュール | トップページ | 夏の新作ガトウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/15479822

この記事へのトラックバック一覧です: フランス。:

« 夏のコンフィチュール | トップページ | 夏の新作ガトウ »