« 名古屋近辺のみなさん!! | トップページ | 青山スパイラルホール! »

遅ればせながら!

忙しさの余り、ブログもほとんど手付かずのまま九月も終わりです。

このくらいの時期になると、10ccのI’m not in loveがむしょうに聞きたくなります。古い曲なんで知ってる方も少ないと思いますが、夏の残像が少し残る頃に良く似合う曲です。

哀愁のある少し切ない曲です。かれこれ25年くらいの前の曲だと思います。

いや、もっと前だったような気がします。

話をお菓子に戻します。

今年は、いまだかって福岡は夏です。

この季節は例年であれば栗のお菓子がショーケースを占領しますが、今年はまだまだ慎ましやかにちょこんと座っています。

マカロンはと言いますと、どうにかこうにか、秋ものもでそろいました。

今年は、今までよりもナチュラルな香りのものでまとめています。

なかなか落ち着いたトーンの味香りにまとまったんではないかと思います。

ケーキはと言いますと。

明日から、ぼちぼちと秋の匂いのするガトウが並び始めます。

マスカルポーネと栗の水羊羹のミルフィーユ

塩バターキャラメルとクルミとチョコレートのガトウ

2007年版のモンブラン

洋梨とキャラメルのプリン

洋梨とクルミのヌガーのお菓子

など少し渋めのお菓子が落ち着いたフォルムで登場します。

|

« 名古屋近辺のみなさん!! | トップページ | 青山スパイラルホール! »

コメント

こんにちは
秋ですね、北海道は冬が近づいてますよ!!
でも、まだマイナスにもなってなく雪はまだまだ先だと
思います

12月から忙しくなると思いますが
がんばって下さい

投稿: ユズル | 2007.11.09 13:37

初めまして
書き込み失礼します。

カフェカミーユ
パリの人たちに人気のカフェです。
フランスに行かれた際には是非お立ち寄り下さい。
24 Rue des Francs-Bourgeois 75003
Tel: 01-42-72-20-50

http://flightclub.klm.com/read/post/87

投稿: TGV | 2007.11.09 15:25

初めまして

10ccの曲が書いてあったので思わずコメントしました。
青春の思い出です。何曲かバンドでコピーしました。
では、失礼しました。

投稿: 杏仁豆腐 | 2008.01.04 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/16592391

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら!:

« 名古屋近辺のみなさん!! | トップページ | 青山スパイラルホール! »