« お知らせ。 | トップページ | 移転します!! »

バオ?

バオは、マダガスカルのバニラを使ったトリュフです。
かなりたっぷり目のバニラを使っています。僕の造るチョコレートは、比較的、香りや風味は明確に主張してる物が多いのですが、バオだけは、茫洋とした雰囲気を出したかったトリュフです。穏やかなミルクチョコレートとマダガスカルバニラのマリアージュを試みてみました。

このトリュフは、何回かのマイナーチェンジを繰り返してますが、基本的なコンセプトは変えていません。僕が、若い頃にイメージしたチョコレートですが、ずっと作る続けている毎年非常に人気の高い商品です。

名前の由来は、マダガスカルの象徴とも言えるバオバブの木から頂いた物です。


|

« お知らせ。 | トップページ | 移転します!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/40199935

この記事へのトラックバック一覧です: バオ?:

« お知らせ。 | トップページ | 移転します!! »