« ホワイトデー出店情報 | トップページ | お知らせ。 »

チョコレートの発送について。

チョコレートも全国発送しておりますので、お問い合わせください。
基本的には、先だって写真をアップしたメニューになります。

また、ご質問があったタブレットは今年は、10種類になります。

ビタータイプのカカオ分61%のミハオのバリエーションとミルクタイプカカオ分45%のカオバのバリエーションになります。

1、ミハオ ナチュラル

2、ミハオ アーモンドクランチ入り

3、ミハオ カカオ豆入り

4、ミハオ フィヤンティーヌ(乾燥したクレープ片)

5、カオバ ナチュラル

6、カオバ アーモンドクランチ入り

7、カオバ カカオ豆入り

8、カオバ フィヤンティーヌ

9、アラグアニ 72%

10、アラグアニ セル(ゲランド産 フルールドセル入り)

ミハオとカオバはベネゼーラ産の単一品種のみで作られたチョコレートです。少しだけ野性味の残る香りや口溶けが魅力です。どれも気取らずにガリガリ食べて欲しいチョコレートです。ここで少しだけ僕の変な楽しみ方を紹介しておきましょう。チョコレートはミネラルウォーターが一番その特徴を邪魔しなくて好きですが、最近僕は、チョコレートを作りながら冷たいお茶をよく飲みます。これがチョコレートの風味を高めてくれます。お茶と相まって上品なブーケが花開きます。特に鼻から抜ける香りがとてもお気に入りです。

アラグアニは、僕が大好きなチョコレートです。果実香のする酸味と奥深い苦味と軽い口溶けが特徴です。とても上品で対照的なミハオと比べてみるのも良いかも知れません?これにゲランド産のフルール ド セル(塩の花)をあわせたものが有ります。塩については、以前に詳しく書いた物が有りますので参考にしていただければと思います。(新製品の紹介のカテゴリーで塩!!)

|

« ホワイトデー出店情報 | トップページ | お知らせ。 »

コメント

これだけのラインアップがあれば大満足!個人的にはカカオ分の強い、苦味のきいたものが好きですけど。バレンタイン時の参考にしちゃお。

投稿: マーガレットハウエルよ | 2008.02.07 23:42

やはり、職人さんともなるとチョコレートの微妙なパーセンテージがその味を全く別のものにしてしまうほどの腕なんですよね。すばらしい世界をまた見たような感じです。

投稿: jins | 2008.02.11 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/40006562

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの発送について。:

« ホワイトデー出店情報 | トップページ | お知らせ。 »