« Macarons+Caramels mous4 | トップページ | 利平栗 »

Macarons+Caramel mous5

今日は、質問に答えさせていただきます。

Kakoさんからご指摘いただきました内容についてお答えします。

マカロンの種類内容についてですが、簡単なものですが現在進行形で製作中ですので後しばらくお待ち下さい。

こういったツール関係が、一切なくお客様にはご迷惑おかけしております。後手後手に回ってしまって心苦しく思っています。なるべく早めにせめてメニューや店舗カード位は、用意できるようにしたいと思っています。

催事に関しての新商品ですが、なるべくその季節ごとの新しい商品をお持ちするようにしていますが、中には本店だけとか、その時々の製造状況によりお持ちできないときもありますのでご理解いただければと思います。

ホーリーさんわざわざ仙台からありがとうございます。

本店もまだオープンしたばかりで色々と行き届かないところがありますがこれからも宜しくお願いします。

9月1日は、新作のMacarons+caramels mous一個210円がお目見えします。

簡単にお話しますと、生キャラメルとそれぞれの風味のクリームををマカロンにはさんだものです。巷では生キャラメルなるのが流行っていますが、キャラメルにを付ける表現もどうかと思いますが・・・・。今回は、分かりやすくこの表現を使わせていただきました。賞味も従来のマカロンよりも短い冷蔵で5日間になっていますので、ご注意下さい。


Macaron+carameles mousが出ましたので少しお話します。今回のコンセプトについては、生キャラメルが流行っている事実もありますが・・・ARDEURでこれをただ単純にコピーすることは、したくありませんでした。また、ル ルーさんのフェイクを作る気もありませんでした。これは、なぜかと言いますと、そのものを作り出した人の魂がその商品には入っています。ですから、なんら努力もせずどこからかルセットを集め、ただ単順に商売にしてしまうことは、その方たちにも申し訳が立つはずもなく失礼だと僕は思います。ましてやその商品を超えることなど出来るはずもないと、いつも思っています。ですから今回もARDEURらしく新たなる創造の手を加え、味や香りの少しだけ時代よりも先のものを作りたかった・・・そして、少しだけ進んだ味や香りの領域を体験していただきたかったという思いがあったような気がします。

何か堅苦しく難しいことを書いてしまいましたが、今回のMacaron+Caramels mousは、本当に美味しく出来ていると思います。是非機会があれば召しあって見てください。

それからもう一つ、同時期に栗のパウンドケーキを発売します。毎年季節が来ると作っていたものですが、どうも今まで納得が出来ず、発売することはありませんでした。どうにか今年初めてお目見えする商品です。ケーク アルディショワの名で発売します。価格はまだ未定です。

|

« Macarons+Caramels mous4 | トップページ | 利平栗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/42324655

この記事へのトラックバック一覧です: Macarons+Caramel mous5:

« Macarons+Caramels mous4 | トップページ | 利平栗 »