« Macarons+Caramel mous5 | トップページ | 10月の催事のお知らせです。 »

利平栗

あまり知られてないようですが、熊本は、良質な栗の産地です。その中でも僕が大好きな利平栗は、香り食感ともに強く火を入れてもその香りのよさが消えません。

そんな利平栗を使ったコンフィチュールが炊き上がりましたのでご紹介しておきます

利平栗とバニラ、シナモンのコンフィチュール
ほっくりとした栗の温かみとブルボンバニラの香りがとても上品です。

利平栗とアールグレイのコンフィチュール
紅茶と栗?なんて思われるかもしれませんが、是非一度お試し下さい。紅茶は、ダマンのアールグレイです。

今回コンフィチュールの話になりましたので、現在販売している物を何品か紹介しておきます。

無花果と木苺

白桃とラヴェンダー

マンゴとパッションフルーツと黒胡椒

グリヨットチェリーリーと苺

キウイ、マンゴ、パイナップル

ルバーブと青リンゴ

苺とピスタチオ

そのほかにも合わせて、約20種類ほどのコンフィチュールを揃えています。
一時期のコンフィチュールブームも去って、あれほど作り手の熱が入ってた商品がここ最近、耳にもしなくなりました。売れなくなったからでしょうか?不思議なものでアルデュールでは、ブームの時よりもうんと売れています。
僕らの仕事は、売れ筋のものを作ることも大切ですが、地味な商品でも商品の質を落とさず、手を抜かず、ほんの少しだけの作り手の創造性を入れた商品は、少しだけの時間を要しますが、必ず日のあたる場所に出ることが出来ます。僕ら作り手は、ある一面ではその美味しさを信じ伝えたくて日々新たな気持ちであきらめず、仕事に取り組んでいるようなものだと思います。

|

« Macarons+Caramel mous5 | トップページ | 10月の催事のお知らせです。 »

コメント

こんにちは。長崎からです。昨日、長崎大丸でマカロン買おうと思って、行ったら、なくなってました(T_T)

投稿: ユミ | 2008.09.14 08:38

マカロンのお取り寄せは、まだできないのでしょうか?
この記事を読んでいたら、とても食べたくなってきて・・・。
これじゃ生殺しです。crying
催事も今後は千葉に住んでいる私には遠くて伺えません。
何か手に入れる方法はないでしょうか・・・。
うぅ・・・。

投稿: Gamine | 2008.11.18 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/42387849

この記事へのトラックバック一覧です: 利平栗:

« Macarons+Caramel mous5 | トップページ | 10月の催事のお知らせです。 »