« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

Macarons+ Gelifier Parfum

Macarons+Gelifier Parfumマカロン ジェリフェ パルファン
m.eさんから、なんて読むのか分かりませんなんて指摘があったんでお答えしました。
訳すると香り高い果実のゼリーを包んだマカロンとでも解釈していただければと思います。
フランスには、こんな言葉はありませんから注意してください。僕が勝手に作りました。

Gelifierゲル化する
Parfum香り

ゴールデンウィーク前に発売する予定です。夏向きの少しみずみずしさのある爽やかなマカロンをと考えています。果実の凝縮した香りとシャープな口溶けをマカロンで表現してみたいと思っています。

中に挟むジュレの試作は終わりましたので、クリームとのコントラストがこれからの宿題です。

日本人の夏の味覚や感性にあるマカロンを作りたいといつも思っています。

去年から比べれば、数段考え方は進歩してるような気はします。

少しでもイメージに近づけるよう、香りと味、食感の足し算と引き算をしているところでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。

東京の催事に関して、メッセージいただきましてありがとうございます。

銀座三越の催事についてお知らせしておきます。

時期的にオレンジデーが近いということもあり、新作のオレンジのマカロン三種類もお持ちします。

オレンジ風味のガナッシュ
オレンジの花と杏
オレンジのバタークリームが新作です。

また、この三種類のマカロンとオレンジスライスのコンフィをチョコレートコーティングしたエーギュイットオランジュオランジェットを箱詰めにしたコフレ オランジュもご用意しています。

また、お問い合わせがありましたマホガニーを初めマンディアン、スペイン産マルコナ種のアーモンドを使ったアマンドショコラやシシリー産のヘーゼルナッツを使ったノワゼットショコラもお持ちします。もちろんエーギュイット オランジュとオランジェットもです。

春夏の新作は、まだ間に合いませんでしたが、三種類のオレンジのマカロンも今まで発表していませんのでお楽しみいただければと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

催事のお知らせです。

4月の催事のお知らせです。

3月31日~4月6日 伊勢丹相模原
4月1日~4月7日 銀座三越
4月8日~4月14日名古屋名鉄百貨店
4月22日~4月28日伊勢丹松戸
4月28日~5月4日 三越新潟


催事ではありませんが、小倉井筒屋アルデュール4月16日にリニューアルオープンします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おしらせです。

4月から5月くらいまでの新作の販売スケジュールをお知らせします。
まず年末からホワイトデーの忙しさにかまけて、お休みしていました。
Macarons Caramel Mousマカロン キャラメル ムーを再発売します。

そして4月の10日から2009年春夏のマカロン新作を発売します。

1 白桃と赤すぐりとラベンダー
2 チョコレートとミント
3 オレンジ花と杏
4 煎茶とラムレーズン
5 パイナップルとココナッツ
6 苺、木苺、赤すぐり

前後して果実のジュレを発売します

1 パッションとミント
2 白桃と赤すぐり
3 ライチとダマスクローズ
4 マンダリンと柚子
5 赤ワイン、苺、木苺、赤すぐり
6 杏とブルボンバニラ

果実のシロップ

1 パッションフルーツとブルボンバニラ
2 ブラッドオレンジ
3 パイナップルとキウィフルーツ


ゴールデンウィーク前に

Macarons Gelifier Parfumマカロン ジェリフェ パルファン(マカロンに香り高い果実のジュレをサンドしたもの)
1 木苺とライチ
2 キャラメルとココナッツ
3 チーズと苺とルバーブ
4 抹茶と柚子

4月14日のオレンジデーとして

3種類の表現の違うオレンジのマカロン
とオレンジのチョコレートのコフレ
母の日のスペシャルとして

薔薇のプリザーブ ド フラワーとマカロンのコフレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »