« ホワイトデー催事情報 | トップページ | お待たせしました! »

グランスタオープン記念マカロン

2月3日より、グランスタオープン記念のマカロンを本店とグランスタにて発売します。
数量限定ですので、なくなり次第終了させていただきます。

マカロン フォレノワール¥525

古典菓子、黒い森のケーキ(フォレノワール)をマカロンに新しく構築しました。
ジェノワーズショコラ、生クリーム、さくらんぼとチョコレートのコポーで飾ったおなじみのフォレノワールもアルデュールらしく今回は、マカロンとしてお目見えします。生菓子に近い感じで仕上げてありますので賞味期限も当日のみとさせていただいています。この機会の是非お召し上がり下さい。
ピスタチオのイヴォワール(ホワイトチョコレート)のガナッシュとセンターにサクサクとしたクレープダンテルとグリオットチェリーのジュレ。そしてカカオ豆の粉末をまぶしたマカロンコックの直径約8cm高さ4cmのグランマカロンです。

冷蔵庫から室温に30分ほど戻してからお召し上がりいただいたほうが、マカロンコック、ガナッシュなどの調和が生まれより美味しく召し上がれると思います。


|

« ホワイトデー催事情報 | トップページ | お待たせしました! »

コメント

早速、購入しました。
ショーケースで見た時も十分な存在感でしたが、持ち帰る間のずっしりとした重み、箱から出した時のインパクト、とにかくすごいボリュームです。
どうやって食べたら良いか、ナイフまで持ち出して悩んだものの、結局はかぶりつきました。
とっても美味しかったです。特にクレープダンテル(初めて口にしました)のザクザクした歯ごたえとグリオットチェリーの風味が気に入りました。
あと1回くらいは食べたいですが、ボリュームが悩ましいです…。

投稿: ありんこ | 2010.02.03 23:42

発売初日、実物を見てびっくりしました!
大きさに圧倒されてしまいましたよ!

早速、カットしてみたところ・・・・
チェリーレッド色が見えました!
サクサク感が紅茶とぴったりあって・・・
最高です!

限定100個ですか??
週明けに再びゲットできるかな???

投稿: sweets☆express | 2010.02.06 13:45

こんにちは。ご無沙汰しております。
グランスタ店のオープン、おめでとうございます。
先日、グランスタリニューアル記念&新作プレス発表会で、バレンタイン商品などをいただきました。
ティラミスのマカロンもですが、熊本栗とオレンジのマカロンをいただき、美味しかったです。
フォレノワールが出ているとは気づかず・・。また覗かせていただきますね!

投稿: ひらいわ | 2010.02.07 02:16

初めてお邪魔しました!
超おいそうですね。
季節ですもんねー。

投稿: センター | 2010.02.10 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/47457192

この記事へのトラックバック一覧です: グランスタオープン記念マカロン:

« ホワイトデー催事情報 | トップページ | お待たせしました! »