« 新発売 期間限定、産地限定のお茶のマカロン テ・ヴェール | トップページ | 再販売のお知らせ ~東京グランマカロン10個入り »

新発売 期間限定、ブルターニュ産高級クリームチーズ使用 ~マカロン Franc Blanc


_mg_8400

 フランス西部のブルターニュ地方。その最西部にフィニステール県があります。とても酪農が盛んな地域で、乳製品も豊富に作られていて、農業王国ブルターニュの一角を担う重要な地域ともなっています。そんなフィニステールで生産されているのが、高級食材のル・ガールクリームチーズ


 お菓子作りでは重要な素材となるクリームチーズ。その中でもル・ガールのクリームチーズは、風味が豊かでとにかく滑らかという特徴があり、ボウルに移して練りはじめた段階ですぐに違いが判るほどとなっています。


 ル・ガールクリームチーズはたくさんのこだわりの下に作られていて、原料乳はブルターニュ産の物、しかも工場から40km以内の距離にある契約酪農家が育てている若い牛の物しか使わないという徹底ぶりです。


 工場から近い事で原料乳の鮮度が保たれるだけでなく、移動中の振動などによる乳脂肪分の破損や劣化が抑えられ、若い牛の原料乳だけを使う事で栄養価が高く、成分が安定していて風味が豊かな素材の確保に繋がっています。


 そんなこだわりの原料乳にウルトラフィルターという特殊な工程を経る事で、ル・ガールクリームチーズのあの風味と滑らかな食感は確保されています。


 今回の新作マカロンは、ブルターニュから直輸入したル・ガールクリームチーズを使い、相性の良いフルーツと合せる事で、クリームチーズの豊かな風味を引き立てながらさっぱりとした爽やかな味わいを実現しています。


_mg_8383

・クリームチーズのマカロン Franc Bllanc ~フランブラン~
 1,200円(税別) 5個入り


 手頃な5個入りでちょっとした手土産やギフトにも最適です。


 内容は

・クリームチーズと木苺

 レモンを隠し味にしてほんのりとした酸味を利かせた木苺のジャムに、ミルクの風味が豊かで滑らかな食感のクリームチーズを合せたブルターニュの爽やかな風を思わせるすっきりとした味わいのマカロンです。


・クリームチーズとグレープフルーツ

 ほんのりとした苦味がアクセントとなる香り高いグレープフルーツとクリームチーズを合せた、どこか大人のテイストを感じさせ、それでいて爽やかなマカロンです。


・クリームチーズと甘夏

 すっきりとした酸味に負けない豊かな甘味を持つ旬の甘夏スライスを使い、風味豊かなクリームチーズと合せる事で和と洋のテイストを併せ持つ美味しさのバランスに優れたマカロンです。


・クリームチーズとパイン

 完熟のカットパインを使ったすっきりとした爽やかな甘味とクリームチーズの豊かな風味とコク、滑らかな食感が高次元にバランスした夏にぴったりのマカロンです。


・クリームチーズと伊予柑

 ほど良いさっぱりとした甘味の伊予柑と深い味わいを持つクリームチーズを合せ、和と洋を高い次元でバランスさせたエキゾチックな中にノスタルジックなテイストも感じられる美味しいマカロンです。


 クリームチーズとフルーツの相性の良さは広く知られていますが、その中でもベストと思える5つを選び、素材の美味しさを引き立てながら、サックリと焼き上げたマカロンコックでサンドしています。


 スイーツ好きの女子はもちろん、普段は甘い物はあまり食べないという男子にもお薦めしたい、試食の際、スタッフ一同が思わずそう思ってしまった、そんな美味しさとなっています。

_mg_8396

・クリームチーズのマカロン Franc Blanc ~フランブラン~
 1,200円(税別) 5個入り

|

« 新発売 期間限定、産地限定のお茶のマカロン テ・ヴェール | トップページ | 再販売のお知らせ ~東京グランマカロン10個入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191151/60185882

この記事へのトラックバック一覧です: 新発売 期間限定、ブルターニュ産高級クリームチーズ使用 ~マカロン Franc Blanc:

« 新発売 期間限定、産地限定のお茶のマカロン テ・ヴェール | トップページ | 再販売のお知らせ ~東京グランマカロン10個入り »