« 2015年10月 | トップページ

2015年12月

好評販売中! ~マカロン・ド・ノエル

・クリスマス限定マカロンセット ~マカロン・ド・ノエル

 8個入り ¥1,800(税別)


Blog001_2

 今年もクリスマス限定のマカロンセットを販売しております。

Blog002


 キュートでカラフル、そして繊細なマカロンでクリスマスの食卓を飾るケーキを表現してみました。


Blog003

・ショート


 ケーキの定番中の定番、ショートケーキをモチーフにし、苺のコンフィチュールのクリームにフリーズドライした苺をトッピングしました。とってもキュートなマカロンです。


Blog011

・フレジェ


 フランスで愛されているたっぷりの苺とカスタードを使ったケーキ、“フレジェ”をモチーフにしました。苺の赤いマカロンコックに抹茶を使った緑を合せ、二枚仕立てのクリスマスカラーに仕上げています。

Blog005

・オペラ


 チョコレートケーキの定番、オペラをモチーフにし、チョコレートのトッピングとコーヒーが香る大人のテイストに仕上げています。マカロンの繊細な食感と滑らかなチョコレートをお愉しみいただけます。

Blog008

・抹茶オペラ


 オペラを和のテイストにアレンジした抹茶オペラをモチーフに、香り高い抹茶の風味が美味しさを引き立てているマカロンです。濃厚な抹茶クリームと抹茶チョコのトッピングが美味しい逸品です。

Blog004

・レモンビッシュ


 レモンの“ビッシュ”をイメージしたマカロンです。レモンの爽やかな香りが彩るバタークリームにレモンピールのトッピングがインパクト大の仕上がりとなっています。切れのあるレモンの風味とバターの優しい美味しさをご堪能いただけます。


Blog010


・モンブラン


 人気の栗ケーキ、モンブランを和栗のペーストバタークリーム、カシスのコンフィチュールで表現しました。甘味と酸味、栗の風味のバランスが良く、大人の味わいが美味しいマカロンです。


Blog007


・レアチーズ


 チーズ好きにはたまらない風味豊かなレアチーズのムースを使い、大人気のレアチーズケーキを表現しました。ブルターニュ産のルガール・クリームチーズを使い、相性の良いブルーベリーのコンフィチュールをアクセントとしています。


Blog006

・キャラメルポワール


 香ばしいキャラメルと洋ナシのケーキをモチーフに、キャラメルクリームと洋ナシのコンフィチュールをサンドしています。アクセントとしてマカロンコックにチョコレートをトッピングし、カカオのほろ苦さと香ばしい風味を加えています。


Blog009

 アルデュールのマカロンで素敵なクリスマスをお過ごしください。

Main01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好評販売中! ~アルデュールのクリスマス

 今年も恒例のクリスマスだけの特別なケーキが好評販売中です。

Xmas_blg001_7


 アルデュールのクリスマスケーキで、特別な夜に美味しさを添えてください。

・生クリームとイチゴが美味しい定番の“ショート

Short


 毎年大人気で、切り分けやすいスクエアスタイルはホームパーティーでも大活躍してくれます。

・イチゴがたっぷりの“タルトフレーズ

Tfraise


 サクサクのタルト生地にカスタードと生クリームのダブルクリーム、たっぷりのイチゴが美味しい贅沢な味わいです。

・ベリーの風味と滑らかなレアチーズのムースの“ベリーレアチーズ

Brare


 滑らかなくちどけのレアチーズムースに爽やかな酸味のレモン、すっきりとした甘味のベリーのジュレと生クリームを合せた美味しいレアチーズケーキです。

・イチゴとカスタードのマリアージュ、“フレジェ


Freje


 フランスでは定番となっているイチゴとカスタードクリームの組み合わせ。アルデュールでは更に抹茶の生地を合せる事で、洋菓子の定番の美味しさの中にほんのりとした和のテイストを表現しています。

 ※各店限定20個です。

・濃厚なチョコの旨味、“クラシックショコラ

Cchoco


 濃厚なビターチョコの生地に酸味と甘味のバランスが良いイチゴとブルーベリー、たっぷりの生クリームをトッピングしました。

・ケーキの王道、栗とカスタード、生クリームのハーモニー“モンブラン

Monb


 サクサクとした食感のシュクレ生地にカスタードと生クリーム、表面には和栗のクリームを使用しています。中心部にはカシスのコンフィチュールを使い、酸味と甘味のアクセントとしています。

・マカロンを添えたとろけるミルクチョコのムースが美味しい“ミロワールショコラ

Mchoco


 滑らかなミルクチョコレートのムースで風味豊かなピスタチオのムースを包み、グラサージュでコートしました。生地にはショコラアーモンドを使い、ヘーゼルナッツを散らしたクリスマスを飾る逸品です。

 ※各店限定50個です。

・チーズ好きの方には是非!“ガトーフロマージュ

Gfro


 チーズの味と香りをお愉しみいただける食感の良いグラハム生地のベイクドタイプのチーズケーキです。滑らかな生クリームにイチゴとブルーベリーをトッピングし、チーズ好きにはたまらないケーキです。

・チョコレートケーキの定番、“オペラ

Ope


 チョコレートケーキの定番、オペラ。切り分けやすいスクエアスタイルをカットして、幾層にも重ねられた断面を見るとアーモンドのガナッシュ生地とコーヒークリームのアーモンド生地をご確認いただけます。濃厚なチョコとほろ苦いコーヒーという大人の美味しさを表現した逸品です。

 ※各店限定50個です。

・定番の美味しさを和のテイストでアレンジした美味しさ、“抹茶オペラ

Mope

 香り高い京都、小山園の抹茶、和光を使用した和のテイストのオペラです。抹茶のクリームと抹茶のアーモンド生地、抹茶のガナッシュと幾層にも重ねられた美味しさをご堪能ください。

 ※各店限定50個です。

・ほろ苦いキャラメルと洋ナシのジュレのマリアージュ、“キャラメルポワール

Capo

 丁寧にキャラメリゼしたコクとほろ苦さが美味しいキャラメルクリームに、すっきりとした甘さの洋ナシのジュレとムースを合せました。大切な夜を彩る美味しい逸品です。

 ※各店限定50個です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ